忍者ブログ
不屈の 頑固な
[19] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■日時:2013/07/07(日) 14:00~
■場所:東京国際フォーラム

至るところにレポ落ちてると思うのでザッと書きます!


■衣装


櫻井:しろくまイメージ白シャツ白パン
社長:パンダメイク(今回は耳付き)
小西:パンダメイク(社長と同じく)
あとは普通です
福山:オレンジシャツ、紺半パン
に勝手に萌えてました。あと
宮田:白シャツ、黒ベスト、銀ストール、黒パンツ
安定だなと思いました。


■オープニング

袖で簡単な台詞を言ってから1人ずつ入場
櫻井、福山、神谷、遠藤、森川、羽多野、川島、小西、宮田の順
最後にMC鷲崎さん(キレキレの突っ込み素敵でした)
こにたんと社長は完全に出オチでした

社長「この耳、地毛なんですよ」 客席「!?」
鷲崎「この笑いはメイクさんのおかげ」
小西「シャー」(パンダは雑食だから獣の顔もあるんだぜってアピール)
鷲崎「そういうの良いから」
昼の部では宮田さんが1番兼ね役が多かったので
宮田「エゾリスとアナグマとラッコの…」
鷲崎「多っ!?」
ってなってましたけどよくよく考えたら近ちゃんなんて4役(笑)


■コーナー1 タイトル忘れた

キャラの七夕の願い事を想像して中の人にどれが1番
「そのキャラっぽい」かを判定してもらうゲーム
グループ戦設定だったけどほとんど個人戦だったなあ。

まずは羽多野氏「半田さん」の願い事!
始まってすぐに
社長「全田」
鷲崎「それもうちょっとタイミング後でしょ!?」
タイミングが早すぎて客席微笑でした(笑)
川島「七色の石を集めたい」
鷲崎「これ!こういうの求めてた!」
素晴らしい川島さん流石ですううううと思っていたら
宮田「タトゥーをいれたい!」
会場大爆笑 宮田さん絶好調です
櫻井「羽多野くんオリコン上位」
いや、それ中の人の願い事おおおおお
潤「女風呂を掃除したい」
いやいやそんなこと言わないでしょ!
社長「全田」
タイミングつかんでまたきたあああああと思ったら
神谷「全田からの全裸」
神谷氏なかなか発言しないと思ったらこの時を待ってたのか(笑)
カオスになってきたので締め切り。さてわちゃ、どうするよー!?
わちゃ「全田からの全裸で!一番ビビっときたので!」
何故それを選んだし(笑)
勝者ひろしくん(38)には半田さんの帽子(ZOOって入ってる)が送られました。

次は櫻井氏「しろくま」の願い事!
小西「タトゥーをいれたい」
それさっきの!さっきの!
宮田「夏なので毛を剃りたい」
あかんて
小西「櫻井君の服ってしろくまくんを意識してるよね」
それ感想!
などなど色々意見が出たところで終了と思いきや…
鷲崎「羽多野くんが一生懸命書いてるからこれでラストにしよう!」
羽多野「今年の夏はビキニで決めたい」
櫻井「それいいね!」
結局わちゃのアイディアが採用され、しろくまくんのコーヒーが送られました。

最後は森川氏「パンダママ」の願い事!
神谷「掃除機をダイソンに変えたい」
それだと吸われる側のパンダくん死んじゃいます(笑)

潤「主人に会いたい」
小西「もう一人息子が欲しい」

ちょっと夜な展開に…
わちゃ「たまには誰かに甘えたい」
小西「だからヤマアラシ」
鷲崎「それ感想であって願い事じゃないから!」
結局、パンダママもわちゃのアイディアが採用。
プレゼントはヤマアラシの応援うちわ(手作り感がすごい)。
アが曲がってて「ヤママラシ」に見えたけどね…スタッフさん…

ライブの準備のため一回キャストは袖に…
準備中は大健闘だったわちゃ(全キャストからの推薦)と鷲崎さんでグッズ紹介してました。
B賞、いただきました!あざす!


■ライブコーナー

全キャラソンの作詞作曲を手掛けた紗希さんと
Rie fuさんのライブコーナー!

りえふさん、DグレのED歌ってた方だったのね!把握!
ウィキで見たら高校がうちの大学の附属高だった…(笑)

セトリ
・You&Me

・「You&Me」のカップリング(これもカフェをイメージした曲っぽかった)
・Bamboo☆Scramble
・気ままにパンダママ
・My Dear
キャラソン3曲はアレンジ。My Dearええ曲よね…。
昼公演終わった後、電車でリピートしてました。


■朗読劇

キャスト再集結で朗読劇。
脚本はアニメの脚本担当されてる方だそうで。
これほんっと面白かった!
イベント前にアニメ見返してたんだけど、そのまんまって感じでした!
全キャラがうまく関わるようになってて、このイベントで一番笑ったと思う。
ほとんどのキャストさんが地声と別の声を使って演じてるので、
生でON、OFFを感じることができて「声優さんってすごいなあー」と再確認。
特に生パンダくん…最高だったぜ潤…!
内容はカフェで七夕イベントをやるっていう設定でした。
長い有給をとってこっちに帰ってきた常勤さんとパンダくんの絡みが…泣けた…!
あー、このイベント行けてよかったなあと思った瞬間でした。
宮田さんは見事に3キャラ演じきってました。
夜公演でも杉田と近ちゃんが頑張ってたと聞いて!
余談ですけど、どのフォロワーさんも近ちゃんを「頑張ってたよ!」と呟いてて
ああ近ちゃんほんと近ちゃんだわーと思いましたよ(駄馬愛)


■コーナー2 あの子の願い叶えちゃおう!

七夕の願い事を叶えちゃおうというコーナーで
会場、ライビュ会場のお客さんとスペシャルゲストからの願い事を
キャスト陣で叶えて(?)ました。
公演前に会場で応募してたのかしら…全く気付かなかった(笑)

まずは会場の「リア充になりたい」
神席に座っていたお客さんだったのでやり取りしながらキャストがアイディアをあげていきました…うらやま!
鷲崎「具体的にどの動物がいい?」
お客さん「パンダみたいな」
小西「半田さんはどうかな!?似てるし」
わちゃ「えっ、あ、お願いします!」
半田さんというかわちゃください!!!って感じですわな
結局高田馬場にある「しろくまカフェ」で仲間を探すってことに落ち着いたんだっけ。

次も会場の願い事だったけど…すいません忘れちゃいました
確かこれもあんまり解決してなかった(笑)

3つ目はライビュ会場の「無職になります、仕事ください」みたいな願い事。
キャスト陣困惑(笑)
川島「色々当たるしか」
社長「とりあえず役者はやめたほうがいい」
鷲崎「その顔で言うな(笑)」
潤「この顔だから説得力がある」
宮田「ライビュ会場で雇ってもらえないか聞いてみる」
なんかすごく…リアルな願い事ですよね…
結局どうなったんだっけ…てかスタッフはなんでこの3つの願い事選んだの?(笑)

そして4つ目はなんと…
小野D輔さんからのビデオレター!!!
会場湧いてました(おそらく昼公演で一番)
「編集点多すぎだろ」と潤にも言われてましたが本当に多かった(笑)
願い事は「ラマさんコーナーが人気になりますように!」
アニメでもラマさん散々悩んでましたからね~
世間はアルパカ>ラマですものね。
1回目のイベントのビデオレターでもアルパカの人形をラマに見立てて使ってたらしい。おいこらスタッフ。
社長「小野君がラマに乗る」
小西「小野君が人気あるから良いでしょ」
鷲崎「確かに、解決!!!」
明らかにDさんに冷たい解答wwwww
個人的にはラマに乗るって案良いと思います。
小野さんはラマママ♪と歌いながらフェードアウトしていきました…
ほんとウザDだわー でもそういうところ嫌いじゃないわー(駄馬愛)

そして最後は…谷山KISHOW!!!!
バスケットボールを持っての登場。
神谷「二人ともそっちだからね」
いや、ほんと、黒バスがあったからしろくま譲ってもらえたんだと思うわ←
谷山「Can Doしてますか!?」
会場「キャー!!!!!」
小林「?黒バスなの?わからん」
黒バスファンやっぱり多いのね…申し訳ないノれなくて。
ナマケモノさんの願い事は要約すると…
「ナマケモノさんは基本的にゆっくりで物事が伝わりにくいのでキャスト陣にはどれくらい伝わりにくいのか『ゆっくりジェスチャーゲーム』をして体験してもらいたい」
とか恐らくそんな感じで長々と言ってたのでキャスト陣も会場も?マーク浮かんでました(笑)
てかそれって七夕の願い事じゃなくね…

まあよくわかんないけどやってみるかーということでゲームスタート!
笹子さんが回答者になって他のキャスト陣がジェスチャー。
お題は「七夕」 わかりにくいね!
早速こにたんが壇上にある笹を指さしてて鷲崎さんが止めに入る(笑)
途中ゴチャゴチャしてEXILEし始めるという謎
遠藤「えっ、EXILE!?」
鷲崎「そんなわけないでしょ!?」
森川(それは置いといてのジェスチャー)
苦戦しつつもなんとか遠藤さんが答えを出して終了…結局なんだったのかこのゲームは(笑)


■エンディング

軽くお知らせを言ってエンディングへ…早かったなあ。
お知らせも小さいものがほとんどだったけどこんなたくさんあるなんて。
2期も期待できますな!
小西「また来年の七夕も会いたいですね!」
いやほんと、お願いしますという感じです。
エンディングで一番印象的だったのは真面目な発言中遠藤さんが噛んでしまったとき…
潤が「いえーい♪」って言ってフォローしてたのがほんとほんとSUKI!
潤さんのこういう気遣い好きですってか潤さん好きですけん。
櫻井「しろくまカフェは僕の中でも大きな作品です」
キャストの愛が伝わってくる挨拶でした。ありがとう!
最後に会場全体で記念撮影、コールレスポンスをして終了。
お疲れ様でした!


■どうでもいい小林のしろくまに対する思い

しろくまの人気に対してホールC(1500人)という狭い会場故…
実は私、先行・一般全落ちしてました(^p^)
凹んでいたところに大学の先輩から声をかけていただき
昼公演だけ参加させていただくことに!ありがたし!

しろくまカフェはアニメ全話見てました。
元々弟と叔母が漫画が好きで、私もアニメを見てはまってしまいまして。
しろくまカフェにはまったというかパンダに。
パンダというかパンダ潤に。
常勤さん転勤話では泣いたよね…本当にパンダくん良い子…
動物園にも行ったしパンダグッズもかなり増えました。
私生活でパンダパンダ言い過ぎて誕生日プレゼントの殆どがパンダグッズでした。
あ、ありがたし…!

生パンダ潤を見れて、本当にうれしかった!
またイベントあると良いなあ。

久しぶりに最後までレポ書いた(笑)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Twitter
最新CM
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AD?AMANT All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]