忍者ブログ
不屈の 頑固な
[19] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■日時:2012/11/15(日) 15:00~
■場所:渋谷公会堂

■衣装
立花:個性的なガラの灰色パーカー
日野:紺シャツ 灰色ニット腰巻き ブーツイン
小野:DDTジャケット
近藤:DDTジャケット
菅沼:灰色ジャケット 草色ニット
間島:な、なんだっけ
羽多野:カラフル可愛いシャツ
寺島:白シャツGパン黒ムートンかわいいよおおお


■オープニングトーク
十分程押してのスタート。
映像に合わせて国取り、2D、DDT、まじポンの順に舞台へ。
進行はまじポンの二人…ドキドキでした…
まあ案の定話が進まなくてね!
菅沼さんはプシューだのチャラ男だのやってて楽しそうでした(笑)


■2D企画 RPGゲーム

それぞれ番組ごとに職業が決められていて、
みんなで協力して試練を乗り越えていくという企画。
各チームにはメダルが二枚ずつ配布され、
装備をして、いざ冒険の旅へ!

2D 僧侶(エプロン)
国取り 剣士(おもちゃの剣)
DDT 格闘家(グローブ)
まじポン 魔法使い(黒マント)
国取りの剣は二つで対なものを二人で使っていたため、
日野ちゃまのが短い脇差しでださかった(笑)
まじポンはなんか魔法使いというより魔王でした。

□第一試練 すいかお化け
「時期はずれなにっくきすいかお化けを倒そう!
三十秒以内に相方を誘導して棍棒ひとふりですいかお化けを倒してね!」
まあ要するにすいか割りってことです。
司会の2Dが棍棒って言ったのが近藤にしか聞こえなくて、
え、近ちゃん近ちゃん?っていじられる近藤氏。
コンドヴォーってなんだよ(笑)
素早さ順で、僧侶2D、魔法使いまじポン、格闘家DDT、剣士国取りの順で挑戦。
挑戦者は、羽多野、菅沼、近藤、日野。
わちゃは時間切れ。すがぽんは振り方が悪くてミス。
すがぽんはスタート地点前からアイマスクつけてノリノリで、
「おじいちゃん」ってまじーに誘導してもらってました(笑)
近ちゃんも時間切れだったかな。
最後日野ちゃまは棍棒と刀で二刀流で挑むもかすって失敗。
つまり全員失敗。
でもなんか遊んでもらえて満足したすいかお化けは去っていった、という無理矢理な設定で試練終了しました←

□第二試練 暗記対決
「セーブしましょう!復活の暗号…じゃなくて記録の暗号を覚えてね!
九マスに記号が書かれてるので、二人で協力して覚えて、フリップに回答してください!」
問題は流石に完璧には覚えてないけど…

△  月
◇TX
こんな感じだったかな?
2D、DDTは全問正解。
国取りは三日月の向きが反対。
まじポンは三日月の向きが反対の上にTとXが逆で、
あと星に目を付けて落書きしてたから失敗(笑)
成功者にはあとから使えるメダル二枚を贈呈、
失敗者は一枚没収。
失敗しても二位だったら一枚贈呈される…つまりこの場合
2D:4枚
DDT:4枚
国取り:3枚
まじポン:2枚

□第三試練 ダーツ
「メダルの数だけ矢と交換して、壁をぶちこわすのだ!」
4番組のロゴが散りばめられているボードに矢をあてて得点が高いチームが勝ち。
1番得点が高い部分は2Dロゴの星が使われてました。
まじポンでは2本しか矢がないので1人1本ずつ同時に投げる…と…
まさかの2本とも星に命中(笑)
会場の誰もが「すがぽんとまじーじゃ無理だろ」と思ってただろう…
絶対慎ちゃんあたりがもってくだろうと予想してたのに。
実際慎ちゃんはフォームが綺麗でした。ダーツもやるんだね。
ということで、今までボロボロだったまじポンがここでかっこいいところを見せて優勝!
めでたくガリガリコンビは勇者になったのでした。
勇者には「抱き枕」の姫が送られてました(笑)
最後舞台にはけるときに、菅沼さんはそれを股にはさんでました…こらこら…


--ここで15分休憩をはさみました--


■まじポン企画 すがぽんはこれからなにをするでしょうゲーム

まじポン以外の3番組が舞台右に並び、緑のジャケットを着たまじーが真ん中で司会・進行。
緑のジャケット…うん?この企画なんだか知ってるな(笑)
VTRを見てすがぽんがこれから何をするか予想していくという企画。
今回の舞台は「家」。
VTRではなくもちろん本物のすがぽんが左側で演技をしてます。
この企画が一番面白かった!企画というよりすがぽんがかな(^p^)

□第一問
企画説明中しゃべれず、とにかく動きたい喋りたい菅沼氏。
セットの中にあるものをとりあえずいじりまくる。
パンダのぬいぐるみを見て「おっ…じゅんじゅん!」
そうだね、今日彼だけいないもんね…じゅんじゅん会いたかった…
雑誌を見て「近ちゃんから借りたエロ本」
近ちゃん、いきなりぶっこまれて困惑(笑)
問題に移るまでが長い長い!いったい一人でどれだけ喋るのか!
セット紹介が終わったところでやっと問題に。
まじー「雑誌を読み終わったすがぽんはこれからなにをするでしょう?」
「エロ本に近ちゃんのお母さんが載っていた!」
「エロ本の袋とじをあける!」
「ジュンジュンの中身が福山潤だった!」
まじー「違いますwwwすがぽんはどうやらお腹が減ってるらしいよ!」
「サボテンを食べる!」
まじー「すがぽんといえばジャンク!机の上をよく見て!」
「ハンバーガーを食べる!」
まじー「おしい!カリスマ菅沼さんはハンバーガーを普通に食べません!机をよく見て!」
机にはペットボトルが三本…セ、センブリ茶がなぜ常備してある(笑)
「ハンバーガーをセンブリ茶にひたして食べる!」
まじー「正解!健康志向のすがぽんはハンバーガーをセンブリ茶にひたして食べます!ではVTRどうぞ!」
えっ、まじでやるの?まずい、まずいよ?すがぽんがんばるの?
…やってくれました彼は。


そしてまた力尽きた私であった…。
なんでこう最後までレポ書けないのかな!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Twitter
最新CM
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AD?AMANT All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]