忍者ブログ
不屈の 頑固な
[28] [27] [26] [25] [24] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■日時:2011/03/06(日) 17:30~
■場所:STAR PINE'S CAFE

私にとっては1年ぶりのCOCOライブ。1公演だけですが参加してきました!
今回は10周年記念と言うことで昔を振り返りながらのライブでした。

■セットリスト

オープニングコント
- 大人の仕事 バーテンダーを体験

サジタリウス

硝子の少年
ジェットコースター・ロマンス

サヨナラ
新しい世界へ
レイトショーを観に行こう

観念論的錯誤
エルアモーレ

フリートーク
- 10周年を振り返って…

メリッサ
Monster
Troublemaker

マジンガーブルース

空へ

恒例のオープニングコントでは今回は大人の仕事 バーテンダーを体験。
2人が店主になりきり、お客さんがお酒(シチュエーション)をオーダーするというもの。
本物のバーをお借りして衣装もそれっぽい感じで撮影。
企画・進行は石橋優子ちゃん。相変わらずの無茶ぶりっぷり、最高。
のじさんは普段からバーに通ってるとのことで自信あり。
すがぽんはお酒は飲めないけど「バーテンダー」に出演してたので同じく自信あり。
じゃんけんでどちらが先にやるかを決め、先攻のじ後攻すがぽんに。
まずのじさん、無茶ぶりに戸惑いつつにゃんにゃんしたり甘い言葉で囁いたり流石だった。
最後の「矢野顕子風に口説き文句」にはたまげました…うますぎる…!
そしてすがぽん…もう見てるこっちがドキドキ…怪我しないでね、と(笑)
しかし彼は期待を裏切らず、初っ端からお客さんに「好きな花言葉は」といきなり質問。
お客さんの「さくら…って花言葉なんですか?」との問いに
「四面楚歌…ですかね」とまさかの返答。どっからその答えでてきたんだ!
その後のお客さんのオーダーにはほぼネタで対応。
渡辺陽一のモノマネをするも、下手すぎて伝わらないためにテロップがつくという状況。
「年収1千万円貰ってます」「ぼくの 子供を 産んでください」発言はひどかった(笑)
最後の「ビートたけし風に口説き文句」は普通にうまかったです。
ちなみにこのバーテンダーの姿の写真が会場にて売されました。通販でもするのかな?

爆笑のコントが終わり、いよいよライブ開始!
私の大好きなサジタリウスからスタート。
その後軽いトークを挟みCOCOと同じ2人組のキンキの曲を2曲。
みんな知っている曲ということでお客さんもノリノリに。
のじさんが1度ステージから降りて、すがぽんのソロに。
トークにて「新しい世界へとさよならは同じテーマ」だと話していました。
最近はのじさんがさよならを歌う機会が多いらしく、
しかも先日のライブでは歌詞を間違えて過去を変えられたんだとか(笑)
そんなのじさんとバトンタッチして今度はのじさんのソロに。
トークでは優子ちゃんがエルアモーレの作詞秘話を教えてくれました。
この曲の聞き所は「アッー」なんだそうで…(笑)

すがぽんがまたステージに上がり、30分のフリートークタイムに。
今までのCOCOの活動と2人の代表作をすがぽんがまとめたものをめくりながら
だらだらとお話しすることになったんですが…これが間違いだらけで(笑)
お客さんの指摘により追加したり直したりしてやっと最終公演で完成。
そのスケブは最終的にお客さんにプレゼントされてました。

そしてライブ再開。
すがぽんの十八番ポルノからメリッサとCOCOの2人も大好きな嵐から2曲。
Troublemakerでは軽い振りをしながら歌ってました。
まさか嵐を歌うとは思わなかったよね…。
でも嵐のほのぼの感はCOCOにあってると思う。すごい可愛かった^^
その後マジンガーブルース、アンコールで空へ。
最後に告知等をして2時間半くらいでライブは終了しました。

ここで発表された新情報はのじさんの方がさきいかくんについて、
そしてすがぽんの方が今決まってる時点でイベント4つに参加する、
また新しくラジオのパーソナリティーに決まりそうだということでした!
1番早くて5月にイベントがあるそうなので、今からお金を貯めとかなきゃね!

長くなってしまったので最後の方は省略気味ですがこんな感じでした。
ジャニ曲やポルノを歌ってくれたのは嬉しかったなー。
なかなかアニソンではなくJ-POPのカバーを聞く機会って無いので…
ライブから帰る際にはライブ中にばらまいたラムネ(5日と6日昼は飴)とは別に
COCOの2人が自腹で買われたあめ玉等を1人2個ずつ配っていました。
本当にサービス精神が良いよな…ファンとしては嬉しい限りです。

次のCOCOライブの予定はまだ無いらしいけど、
また近いうちにやってくれると信じてます。
本当にCOCOは天使だー、癒しだー!

では、「ふしだらだねえ~」(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Twitter
最新CM
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AD?AMANT All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]